路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES


↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
Music Cafe & Bar 『rooz cafe』

広島に引き籠ってても、あまりイイコトないので、

10年振りに大学のゼミOB会へ。

一人御忍びトウキョウ

 

の前に、どうしても行きたいとこがあって。

前職時代にお世話になった方が、昨年、渋谷にオープンした、

music cafe & bar rooz cafe」へ


パスタランチ
 

渋谷は在京時代でも、段々と足が遠退いていた街だけど、

やっぱり人が多かったなぁ…

 

が、大通りから横路に入った立地、
そしてビルの5Fということもあって、

雑踏の街、渋谷にいるのに、静かでとても落ち着ける空間


ご夫婦で切り盛りされている事も相俟って、
アットホームな雰囲気もあり、

まさに隠れ家的癒しスポットじゃなかろうかっ


"music cafe"と言われるだけあって、
音楽に因んだインテリアも店内に溢れてた。
 

久々にお会いしたけど、元気そうで、何よりお店を楽しんでおられる感じ。

それがお店全体の雰囲気として出てるのかなぁ、と


奥様とは初対面だったけど、とても気さくに話してくださる、

超絶素敵な方だった。女子は見習うべきだ。

やっぱ年上の女性ってイイヨネッ

 

寄席やplayer's nightなど、色んなイベントもされてるみたいなので、

新たな出会い、交流もありそう。

お店のblogも要チェックです


 

Music Cafe & Bar 『rooz cafe』

東京都渋谷区宇田川町3-12 Monostep 5F

11:3023:30

月曜定休

URL : http://www.roozcafe.jp

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 20:09】 author : 団長 | restaurant & bar | comments(1) | trackbacks(0) | -
BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 『GOLD GLIDER TOUR』

※2012年5月の記事を2013年1月に書いています(笑)

ウチの妻が昔からのファンだという"BUMP OF CHICKEN"

前回のライヴハウスツアーでは、チケット争奪戦に完敗し、
意気消沈していたら、アリーナツアーをするとか(笑)

かなり構えてたんですが、今回はすんなり取れました、よかったよかった

妻から予習用のiPodを渡され、しっかりじっくりと予習して行ったので、
すんなり楽しめました。あんまり飛んだり跳ねたりはしなかったけど

座席は後方2階席で、良席ではなかったんですが、
途中メンバーが後方に歩いてくるなぁと思ってたら、
後方の隠しステージがせり上がってきて、そこで数曲

妻もこんなに近くで見たのは初めてだと、感動してた

MCの内容もファンを気遣う言葉ばかりで、良い人たちだったなー(笑)




BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 『GOLD GLIDER TOUR』
2012.5.26(Sat)18:00〜
@広島グリーンアリーナ

[set list]
 01.三ツ星カルテット
 02.宇宙飛行士への手紙
 03.HAPPY
 04.ゼロ
 05.Stage of the ground
 06.友達の唄
 07.Smile
 08.グッドラック
 09.ハルジオン
 10.車輪の唄
 11.sailing day
 12.星の鳥
 13.メーデー
 14.イノセント
 15.supernova
 16.beautiful glider
 17.カルマ
 18.天体観測
 -encore-
 19.K
 20.ガラスのブルース
 21.真っ赤な空を見ただろうか

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2012.05.27 Sunday 21:58】 author : 団長 | music | comments(0) | trackbacks(0) | -
森山直太朗 10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』

※2012年5月の記事を2013年1月に書いています(笑)

"春"と言えば、"桜"の季節。

"桜"と言えば、森山直太朗の"さくら(独唱)"

「森山直太朗のコンサート行ってみたいよねー」と、
妻と話をしていて、たまたまネット調べてたら、この5月に広島来るとか!

割と直前だったので、ダメ元でプレイガイド行ってみたら、
良いのか悪いのか、未だチケットが取れたので、2階席の最前席を即購入


「洪積世ボーイ」というアルバムを引っ下げてのツアーだったけど、
10周年という事もあって、シングルカット含め、昔の歌もかなり歌ってくれた。

個人的には「太陽」が聴けたのが嬉しかったな。もちろん「さくら」も

しかし、母親から歌い手の遺伝子をしっかり受け継いでるんだな、この人は。

パワーを前面に押し出してくる感じではなくて、
奥底からジワーッと湧き上がってくる歌声。癒されるというか。

あと、意外だったのは、"寡黙な好青年"という勝手なイメージだったんだけど、
終わってみると、かなり茶目っ気たっぷりのお調子者というイメージだった(笑)

MCがすごくオモシロかった。終始笑ってた気がする。

もし、また広島公演があったら、行ってみたいなー。


ツアーパンフレット 10周年大湯のみ


森山直太朗 10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』
2012.5.5(Sat)17:30〜
@広島アステールプラザ

[set list]
 01.夜に明かりを灯しましょう
 02.ヨーソロー
 03.ヘポタイヤソング
 04.愛し君へ
 05.生きとし生ける物へ
 06.花鳥風月
 07.トイレの匂いも変わったね
 08.取れそうなボタン
 09.ねぇ、マーシー
 10.初恋
 11.判決を待つ受刑者のような瞳で
 12.悲しいほどピカソ
 13.フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
 14.星屑のセレナーデ
 15.太陽
 16.放っておいてくれないか
 17.今が人生
 18.夏の終わり
 19.生きてることが辛いなら
 20.洪積世ボーイ
 -encore-
 21.さくら
 22.フラフラ

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2012.05.13 Sunday 13:53】 author : 団長 | music | comments(0) | trackbacks(0) | -
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP