路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES


↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
第18回JR貨物フェスティバル広島車両所公開


先週の日曜日、新聞にチラシが入ってて、
JR貨物の広島車両所が公開されているとのこと

電車には全く疎いけど、近くだし行ってみるかと散歩がてら



着いてすぐ、すんごい人だかりを発見
何やら撮影会をしている模様で、興味本位で覗いてみる(笑)

みんなが撮ってたのは、コレでした↓

 

スタッフの方が、貨物車に右上のプレートを一段落ごとに付け変えていくんだけど、
その度に、響くシャッター音・・・俺も負けずに撮ったった

 

 

いや、実際間近で見ると迫力あるわ。"はたらく列車"的な

 

メンテナンス車庫も公開されていて、オーバーホール中の電車が何台か。

その他、鉄道博物館や、運転室公開コーナー、車輛部品販売など、
軽食コーナーもあったりして、家族連れで楽しめる雰囲気だった


あと、完全に子供向けだったけど、ミニ列車に乗れるコーナーがあって、
嬉しげに乗り込むオジサンが一人(笑)

奥さんに写真撮ってーと頼んだら、撮れた写真がコレ↓

 

一枚目はシャッター切るの早すぎ・・・何を撮ったん!?
二枚目は、通り過ぎた後、バックで戻ってくるところを・・・機械弱すぎだろー(笑)



帰り際に得体の知れないマスコットを発見。
スッゲー小さくて、ぴょんぴょん跳ねてた。あまり人気はないようだった


『第18回JR貨物フェスティバル広島車両所公開』
JR貨物広島支店広島車両所
広島市東区屋が5丁目1-1

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.10.28 Friday 21:27】 author : 団長 | diary | comments(0) | trackbacks(0) | -
アトリエパーティへ

立て看板

しばらく書いてなかったので。。。そろそろ


9月某日、アトリエパーティに行ってきました!
その名も、『蟹屋ファインアーツ オープンスタジオ プラチナパーティ』
奥さんと筒井氏のとこと4人で

マツダスタジアムのすぐ傍に、そのアトリエはあって、
現在、12人の若手アーティストの方々が所属されているという"蟹屋ファインアーツ"。


その中の一人、彫刻家の和田拓治郎さんと言う方が、
中高時代の同級生のお兄さんであり、そのご縁もあり、
これまた同級生の筒井氏にも仲介頂いて、今回お会いする事が出来ました

ちなみに弟であるその同級生・和田礼治郎氏もまた、彫刻家であり、
現在、ドイツで活躍しています。

兄弟揃って、彫刻家なんてスゴイ!!よなぁ


パーティ? パーティ?

アトリエは倉庫一棟借り!この日は、レッドカーペットが引かれていて、
アーティストの方々の作品が至る所に展示されてました

KAFA? KAFA?

KAFA? KAFA?

KAFA? KAFA?


こちらが和田拓治郎氏の作品です↓↓

KAFA? KAFA?

いろんなとこで展示されているみたいで、
直近では宮島で行なわれた音楽Fesに展示されてたようです


のら犬ライブ? のら犬ライブ?

"のら犬"という方の、LIVEあり、

パーティ? パーティ?

『喫茶点888』、『musimpanen』、『PASTA ENZO』からのケータリングあり、
これまで味わった事のない、ある種エンターテインメント的な、素敵な空間、ひと時でした

12月には、和田拓治郎氏の『夜景レストラン』があるとの事なので、
今度はそちらに伺ってみようかと思いますー


★和田拓治郎氏関連サイト
 蟹屋fine arts BLOG
 URL:http://kafa-blog.blogspot.com/

 和田拓治郎オフィシャルHP
 URL:http://wadatakujirou.info/

 和田拓治郎の「夜景レストラン」
 URL:http://ameblo.jp/wadatakujirou/

★和田礼治郎氏関連サイト
 和田礼治郎 オフィシャルHP
 URL:http://www.reijirowada.com/
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.10.23 Sunday 17:50】 author : 団長 | diary | comments(0) | trackbacks(0) | -
カープ観戦 『vs 福岡ソフトバンクホークス』

マツダスタジアム

6月5日(日)、広島東洋カープの試合観戦に行ってきました。
対戦カードは、福岡ソフトバンク戦

しかも、仕事上のご縁があって、他社の社長さん方と共に、
スイートルームでの観戦に招待頂きました!!


滅多に入れるとこじゃないので、記録がてらレビューします

エントランス

まず、入口が分かれてまして、専用エントランスがあります。
専用エレベーターでスイートルームのある5Fへ

レッドカーペット

エレベータを降りると、レセプションデスクみたいなのがあり、
そこで受付を済ませると、スタッフの方が部屋へ案内してくれるんですが、
その通路には何とレッドカーペットが敷いてあった
スイートルームは、20室ほどあるみたいです。


そして、いよいよ部屋の中へ。

スイートルーム スタンド側

中は、スタジアムの中にあって、落ち着いた雰囲気。広さは10畳くらいでしょうか。
ガラス扉を閉めると外の歓声が全く聞こえなくなります

写ってませんが、大画面液晶が設置されてるので、
部屋の中で試合観戦てのもできます。もちろん空調完備。
これやっちゃうと、スタジアムに来た意味ないけど。。。

グラウンドに面した屋外のシートも豪華な感じ
屋外のシート数から察するに、定員は8人なんだと思います。。。

なので、僕らは基本、屋外のシートに座って、微妙な判定のとことか、
解説が欲しい時だけ、テレビを見に行く、てな観戦の仕方してました

あ、あと飲食物の持ち込みは厳禁なんですが、その代わり、
スタジアム内で売っているものなら、スタッフの方が買ってきてくれるみたいです


スイートルームから

当然のことながら、観戦場所も良かった。
バックネット裏の上方にあって、十分良く見えます。


ライト側 レフト側

この日は、残念ながら、初回のチョンボが響いて、
1 対 0で負け。この日でカープは9連敗でした。。。

地元意識の強い広島のファンも熱かったけど、
同じく、いやそれ以上に福岡のファンが熱かった。。。気がする。


頑張れカープ!
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.06.07 Tuesday 20:55】 author : 団長 | diary | comments(0) | trackbacks(0) | -
34

おかげさまで、本日34歳になりました。
いろいろとメッセージ頂きありがとうございます。

パーカー ラナンキュラス&ビバーナム

奥さんにはさっと羽織れて、運動にも使えそうな、
シャカシャカのパーカーを買って頂きました。ありがとう

よく行く花屋さんからも、お花を頂きました。
つっても、メンバーの誕生日特典ちゅーやつですが・・・
ラナンキュラス&ビバーナムでアレンジ。ありがとうございます

奥さんと母ちゃんが2月生まれ、父ちゃんと俺が4月生まれと、
うまい事まとまってるもんで、合同祝いて事で、土曜には両親と一緒に焼肉食べに行きました。
いろいろハプニングはありましたが。。。ごちそうさまでした。


無花果のケーキ

誕生日と言えば、ケーキなわけですが、
二人でホールは食べられないので(年取ったわ・・・)、
奥さんがちょいちょい買ってきてくれました。

西区の『無花果』てケーキ屋さんまで買いに行ったみたい。すまん


まだまだ成熟してない大人ですが・・・。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.04.25 Monday 21:26】 author : 団長 | diary | comments(4) | trackbacks(0) | -
Mommy's Nose is Scary!!

ママの鼻をかむ音にビビるベビー。
可愛すぎでしょ

40秒辺りからの、ベビーの驚き方が、っぱねぇす
クルクルのやつが、カランカラーンて(笑)

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.03.23 Wednesday 21:32】 author : 団長 | diary | comments(2) | trackbacks(0) | -
遅めのホワイトデー

ちょっと遅めのホワイトデーというか、ホワイトデーに作ろうと買い置きしてて、
先延ばしになってたのを、週末に作ってみました
忘れてたわけじゃないよっ(笑)

無印良品の手作りセットにて。
『チーズとショコラのケーキ』をば!

ずいぶん昔にこのシリーズで『ガトーショコラ』を作った事ある。

が!!途中工程を間違えて、失敗すた・・・。
チーズケーキ生地とショコラ生地を流し込む順番を間違えるという。。。凡ミス

チーズとショコラのケーキ(結果) ・・・

まぁ・・・これはこれで、それなりのお菓子になったけど(笑)
切った形がハート型になるという。。。

ちなみに、ほんとの出来上がりはこちら↓

チーズとショコラのケーキ(見本) ※無印良品のサイトより転載。
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.03.21 Monday 18:30】 author : 団長 | diary | comments(6) | trackbacks(0) | -
自分にできること
ここ数日、テレビから流れてくる想像を絶する映像に、衝撃を受けています。
正直、言葉がありません・・・。これが同じ日本で起きている事なのか。。。

一人でも多くの被災者の方のご無事をお祈りすると共に、
一刻も早く復旧作業が始まる事を願っています。


広島の行政からも医療チーム、消防チーム、自衛隊など人的支援と、
数万人分の非常食、おむつ、給水車など救援物資が被災地へ向かったようです。

今、僕らが個人的にできる事は、救援・復旧の為の募金をすることくらいでしょうか。

あとは、今だけとか一時的な支援ではなく、
継続的に支援し続けていく事が大切なんじゃないかと思います。


マスメディアは、各局並列的な報道を繰り返しています。
全てのメディアが同じ内容の番組を流す必要があるのかどうか。。。

状況を伝えることは確かに大切なことだけど、少しでも、
勇気や希望を与えられるような番組を流してほしいと思います。

何が不足していて、救援がどこに来ているのか、この先どうすればいいのか。

また、チャリティのノウハウのある某局は、こんな時だからこそ、
そんな番組も流してほしいと思います。ラジオ等では既に始まっているようですね。
それどころではないかもしれないけど、一人でも勇気づけられるなら。。。

著名人やアーティストの方々は、きっと手を挙げてくれるはずだし、
また、今回被害の無かった西日本側の人たちは、
遠くで何も支援できない事にもどかしさを覚えているはずです。

日本中の、また世界の多くの国々の支援の励ましの声を届けてほしいと思います。
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.03.14 Monday 19:06】 author : 団長 | diary | comments(0) | trackbacks(0) | -
確定申告に行ってきた(奥さんが)
昨年途中で退職した事もあって、
確定申告に行ってきました(奥さんがね)

今年は医療費が嵩んだこともあって、
医療費控除を受ける為の申告もしてきました
(これは僕の方の申告でしたが、行ってくれたのは奥さん)

お互い初めての確定申告だったので、ドキドキでしたが、
まぁ・・・基本、給与所得だけなので、すんなり終わったけど

しかし、PCで書類作成できたり、最近は簡単・便利なんだね。

帳票類持って行けば、税務署の人が申告書類作りますよーとか言うてたし
(医療費の明細は自分で作る必要ありますが。。。)

「うっそ、やってくれんの!?」とか思ったけど、任せっきりなのもいやなので、
一回自分たちでシミュレートして行きました(笑)

んまぁ、領収書とかちゃんとまとめてくれてた奥さんのお陰なとこが大半ですが・・・

奥さんはン万円の還付されるようだし、僕も1万弱ほど還付される予定


さて、今週末は大学時代の友人の結婚式で、京都へ行ってきます
せっかくなんで、奥さんも観光がてら連れて行く予定どす。ちょい楽しみです。
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.02.21 Monday 18:23】 author : 団長 | diary | comments(2) | trackbacks(0) | -
お稲荷さんへ行ってきた
会社の商売繁盛をお願いする為、両親と奥さんと4人で
お稲荷さんへお参りしてきました。毎年の恒例行事です

最上稲荷妙教寺

岡山の『最上稲荷妙教寺』へ。
高速道路使って、片道2時間弱の道のり

『秘密のケンミンshow』だったかな、リピート率の高い国民宿舎があると出てて、
最上稲荷の近くだし、いつも真っ直ぐ帰るだけだったので、
じゃあ帰りに温泉でも入って帰ろうよ、と

サンロード吉備路 

『国民宿舎サンロード吉備路』へ行ってきました。
地元の家族連れ、年配の方々の憩いの場のようです。
一人600円で日帰り入浴できます

マスカット&バニラ

マスカット&バニラのミックスソフトを風呂上りに(笑)

産直売場

地元の野菜の直売センターもあったりで、賑わってました

里芋

すんげーでかい里芋があった。。。
 

尾道ラーメン&チャーハン

帰りは、これも恒例。
福山SAで、尾道ラーメン&チャーハンセット

何か久々に温泉にも浸かれて、ラーチャセットも食べれて(笑)、ほっこり気分
来年からお稲荷さんの後は、日帰り温泉も恒例コースになりそうです。


『最上稲荷妙教寺』
岡山県岡山市北区高松稲荷712
URL:http://www.inari.ne.jp/


『サンロード吉備路』
岡山県総社市三須825-1
URL:http://www.sunroad-kibiji.com/
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.02.20 Sunday 01:12】 author : 団長 | diary | comments(4) | trackbacks(0) | -
チョコもらいました?
チョコもらいました?

ギリギリもらえましたよ。
奥さんからのみだけど(笑)

ウルフルズじゃないけど、それで「ええねん!!」

戦利品は、こんな感じ↓

京都のせんべい・おかき専門店『小倉山荘』てとこの、
ベルギーチョコあられ『想ひそめし』

チョコあられ

柿ピーの形したおかきにチョコをコーティングしたやつ。
チョコの甘さと、おかきの食感・・・。酒のつまみにもってこいやないかーい

こういうのって普通に食べても、止まらなくなるんよね(笑)


あと、チョコのパウンドケーキ手作りしてくれた模様

チョコパウンドケーキ? チョコパウンドケーキ?

甘さ控えめで、これまたよろし!

でも・・・たいがい二人で食べてるけど。

自分も食べたいんやないかーい!!
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.02.16 Wednesday 19:53】 author : 団長 | diary | comments(4) | trackbacks(0) | -
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP