路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES


↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
ゴルフセットを揃えてみた


ゴルフセット?

先日、某アウトレットでゴルフセット買ったー。
ん、正確には買って"もらいました"

見事なスネかじり。。。と言われてもしょうがないけど、
僕も将来子供できたら買ってあげるつもり

まぁ・・・8割9割仕事みたいなもんなんで・・・。
社内だったり取引先だったり、異業種交流会の方々だったり。。。

段々とゴルフのお誘いが増えてきたのも事実。
声掛けて頂けるのは、とても有難い事なので、今のうちに


今までは親父のクラブを借りて練習に行ってたんですが、
さすがにコース出る時に親父のクラブで行くわけにはいかんので、
自分を奮い立たせる為にもクラブを揃えてもらいました

自分のクラブで練習しないと意味ないしね。


ミーハー気取ったわけではないんだけど、
たまたま手頃なのがあって、遼クンと同じヨネックスにしてみました。

早速今日、打ちっぱなしに行ってみたんですが、
親父のクラブに慣れてたせいか、最初は上手く打てず。。。

これからこれからー!

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.08.06 Saturday 22:18】 author : 団長 | goods | comments(0) | trackbacks(0) | -
メガネ買うた
久々にメガネ買いました

Oliver PeoplesのRuscha。
モデルとしては、昨年のもの。

"サーモント"と呼ばれるデザインのメガネで、
元々、軍人将校向けに作られたデザインなんだそうです

oliver peoples ruscha

髪で遊べない団長は、帽子やら、
こういうとこでオシャレするしかないわけで・・・(笑)

流行に乗せられた感は否めないけど、
以前から、サーモントタイプのメガネが気になってて、
何かないかなーて探してたところ、こいつに辿り着きました

通常のサーモントタイプより、縦幅が短めでバランス良し。

しばらくこいつで遊びます
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2010.10.06 Wednesday 21:15】 author : 団長 | goods | comments(4) | trackbacks(0) | -
"消し札"ストラップ

6月の中旬に広島三越にて、
『やっぱりお江戸TOKYO物語展』というのをやってまして

江戸風鈴や手ぬぐいといった伝統工芸品や、
大勝軒のつけ麺、今半のすき焼き丼などなど、
東京の名店、江戸工芸が集まる催し物があったのですよ。

そこで目に留まったのが、橘右之吉さんによる"消し札"

橘流寄席文字・江戸文字書家の方で、分かりやすいとこで、
"千社札"に書いてあるような文字を書かれてる職人の方で、
かなりの作品、筆耕歴をお持ちの方のようです。

"消し札"っていうのは、うまく説明出来ないので、
抜粋させてもらいますが↓↓

<"消し札"商品説明書より抜粋>---------------

火事と喧嘩は江戸の華と言われた昔、
町火消しが火事の延焼を防いだところに、
消し口をとった印として組の名を記した札、「消し札」を掲げました。

纏とともに後へは退かぬ、江戸町火消しの心意気が「消し札」には込められていました。

以来、火難、災厄を逃れる目出度い意匠として、
江戸庶民の染め物などの図案に、盛んに使われてきました。

-------------------------------------------------

大きな看板もあったんですが、
"消し札"ストラップの手軽さに一目惚れ

柘植(ツゲ)の銘木に本漆で書き上げる、職人技

表と裏別の文字を入れても良いて事と、
"名を上げる"という意味合いもあると聞いたので、
自分の名前と、会社名を入れてもらいました↓↓

消し札(表) 消し札(裏) な、名前がバレてまうけど。。。

おおよそ、2か月ほどかかり、8月に納品されました。

名字の部分は飾り文字になってます。

会社名も、ほんとは「浜野鉄工所」なんだけど、
"鉄"という文字が、金を失うと書いて"鉄"なので、
ここは旧字の"鐵"で行きましょうと、アドバイス頂きました

縁起を担ぐというか、"粋"な感じですよね

携帯に装着した感じがこちら↓

消し札ストラップ

組紐も、10種類くらいから選べて、
団長がこれだ!と思った組紐の色は"鉄紺"でした(笑)

木板なので、時間が経つにつれ、
良い感じの色合いになってくるんだとか。
楽しみです


株式会社UNOS
東京文京区湯島2-33-9-1F
URL:http://unos2010.blog134.fc2.com/

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2010.08.29 Sunday 17:15】 author : 団長 | goods | comments(2) | trackbacks(0) | -
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP