路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
村上春樹 『ノルウェイの森』

ノルウェイの森


活字慣れしてないせいか、
読了するのにえらい時間がかかってしまった。。。

本の読み方を知らないのか、想像力がないのか、、、
頭に入ってこないんだよなぁ、左から右に抜けてくと言うか。。。

何とも過ごしようのない長い"待ち"の時、
気が向いた時に読むことはあったけど、要するに、
恥ずかしながら、小説とか随筆とかの類とは無縁の人生なのだ


読み終わった感想、一言。

「なんか疲れた・・・」

活字慣れしてないことの読み疲れたとか言うんじゃなく、
誰しもの日常生活とその先にあるドロドロ感というか、
身近に感じられるテーマだけに、共振してしまった感じ

もっと若い頃に読んでたらどうなってたろう・・・?

読み終わってから、いろんなウェブサイトでの批評や、
個々の解釈なんかを見てると、改めて、自分は想像力がねーなーと・・・(笑)

それぞれの解釈があっていいんだろうけど、
そこまで解釈する??って事から、はーーーなるほどね!ってものまで


ところで、映画化されるそうで(笑)
松ケンなので、ちと楽しみですな

"直子"役が、菊池凛子ってのがなぁ
役者としては間違いないんだろうけど、イメージが・・・。

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2010.11.06 Saturday 23:10】 author : 団長 | books | comments(2) | trackbacks(0) | -
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP