路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
<< Superfly Tour 2011 "Mind Traveler"@広島市文化交流会館 | main | 映画 『キック・アス』 >>


↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
ベランダ菜園日記2011 vol.2

全然更新してなかったんですが、
ベランダ菜園、順調?に成長しております


↓これは6月中旬の大葉(左)とホウレン草(右)なんですが、

大葉(6月中旬)   ほうれん草(6月中旬)

7月の頭時点で、こんな感じになりました↓
上と同じく、左が大葉で、右がホウレン草です

大葉(7月初)   ほうれん草(7月初)

ホウレン草は、間引きが少し甘かったかなぁ・・・。ヒョロくなってしもうた。
貧乏性なのが出ますね、こういう時(笑)
頑張れ!ホウレン草マン!


きゅうり ピーマン 収穫したきゅうりとピーマン

あと、キュウリとピーマンと、ゴーヤね。

キュウリとピーマンは割と順調で、↑こんな感じで、
キュウリは4本、ピーマンは8個くらい収穫できました

キュウリって、雄花と雌花が別に咲くんですが、
雄花の花粉が雌花に受粉しなくても、結実するんだそうです(単為結果という)。
こうなると、雄花の存在が少し薄いすね。。。
 

きゅうり&ゴーヤ(5月末)  ベランダ全体  きゅうり&ゴーヤ(7月初)

ゴーヤは5月の終わり頃まで全然成長が無くて(↑最左写真一番奥の方)、
失敗したかなぁと思ってたんですが、ここに来て、恐ろしいくらいの成長を遂げております

真ん中と一番右の写真を見てもらうと分かるんですが、すごいです。
キュウリが隣にあって、同じネットに這ってるんですが、キュウリにまで巻きついてます

ゴーヤ ゴーヤ

実は残念ながら、一つしか成ってないんですが、
順調にデカくなってます。頑張れ!ゴーヤマン!

こちらも雄花と雌花が別に咲くんですが、この他は今んとこ雄花ばっかりです


草木たち

桜の盆栽(上段)や、奥さんが育ててる花(マリーゴールド、日々草)も順調に育っていますよ。
桜はちょっと剪定してやらんとなぁ。。。と思っています。
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2011.07.06 Wednesday 19:21】 author : 団長 | gardening | comments(0) | trackbacks(0) | -
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 19:21】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://rocketeer.jugem.jp/trackback/187
トラックバック
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP