路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 炭焼 『ゑん』 | main | BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 『GOLD GLIDER TOUR』 >>


↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
森山直太朗 10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』

※2012年5月の記事を2013年1月に書いています(笑)

"春"と言えば、"桜"の季節。

"桜"と言えば、森山直太朗の"さくら(独唱)"

「森山直太朗のコンサート行ってみたいよねー」と、
妻と話をしていて、たまたまネット調べてたら、この5月に広島来るとか!

割と直前だったので、ダメ元でプレイガイド行ってみたら、
良いのか悪いのか、未だチケットが取れたので、2階席の最前席を即購入


「洪積世ボーイ」というアルバムを引っ下げてのツアーだったけど、
10周年という事もあって、シングルカット含め、昔の歌もかなり歌ってくれた。

個人的には「太陽」が聴けたのが嬉しかったな。もちろん「さくら」も

しかし、母親から歌い手の遺伝子をしっかり受け継いでるんだな、この人は。

パワーを前面に押し出してくる感じではなくて、
奥底からジワーッと湧き上がってくる歌声。癒されるというか。

あと、意外だったのは、"寡黙な好青年"という勝手なイメージだったんだけど、
終わってみると、かなり茶目っ気たっぷりのお調子者というイメージだった(笑)

MCがすごくオモシロかった。終始笑ってた気がする。

もし、また広島公演があったら、行ってみたいなー。


ツアーパンフレット 10周年大湯のみ


森山直太朗 10thアニバーサリーツアー『洪積世ボーイ』
2012.5.5(Sat)17:30〜
@広島アステールプラザ

[set list]
 01.夜に明かりを灯しましょう
 02.ヨーソロー
 03.ヘポタイヤソング
 04.愛し君へ
 05.生きとし生ける物へ
 06.花鳥風月
 07.トイレの匂いも変わったね
 08.取れそうなボタン
 09.ねぇ、マーシー
 10.初恋
 11.判決を待つ受刑者のような瞳で
 12.悲しいほどピカソ
 13.フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
 14.星屑のセレナーデ
 15.太陽
 16.放っておいてくれないか
 17.今が人生
 18.夏の終わり
 19.生きてることが辛いなら
 20.洪積世ボーイ
 -encore-
 21.さくら
 22.フラフラ

↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2012.05.13 Sunday 13:53】 author : 団長 | music | comments(0) | trackbacks(0) | -
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 13:53】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://rocketeer.jugem.jp/trackback/201
トラックバック
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP