路地裏雑技団

-Life is what happens,while you are making other plans.-
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 美奈古鮨 | main | ホワイト餃子 >>


↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
喝采 song by ちあきなおみ
たまにウチで晩酌する時、ふと思い出す。

前の会社で他部署なのにお世話になってた上司Yさんが、
異動で広島支店長として来られてた時期、
よく飲みに誘ってもらってた。

Yさんが、またの異動で東京に戻る事になって飲んだ時、
流川の行きつけのBarに連れてってもらい、
YさんがマスターのJAKEさんにリクエストした曲。

俺が生まれる前の歌謡曲。
聞いたことはあったけど、Barの中で静かに響く、
この曲が何か心にしみた。

少し酔いが回ってたのもあるかもだけど、
改めて聞いても歌詞、歌声が心に響くのがよく分かる。

歌謡曲には酒がよく合う。



ウチの奥さんも、母親が歌う歌謡曲を聞きながら育ったらしく、
たまにほんとに年下なの?ってくらいの歌謡曲を口ずさむ事がある。

僕らの子供たちは、どんな歌を口ずさむのかな。
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2009.09.30 Wednesday 19:37】 author : 団長 | music | comments(4) | trackbacks(0) | -
↓↓ ポチッとな ↓↓

広島ブログ
【2013.02.03 Sunday 19:37】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
喝采、大好き。
聴くとなぜか泣けてきます。
【2009/09/30 10:16 PM】 kat |
うちも両親がちあきなおみ好きだからよく流れてるよ。
味があるよね・・・・。
【2009/10/01 8:33 AM】 ねえさん |
>Kat
何だろねー、しみてくるよねー。
僕ら年取ったんでしょうか・・・?
【2009/10/01 10:46 PM】 団長 |
>ねえさん
そうなんだ!
何か哀愁漂う感じがね。。。
そういやウチの実家に最近黒猫が現れるようになったらしい(^-^;
で、ウチの犬の飯を食ってくらしい。。。
【2009/10/01 10:51 PM】 団長 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://rocketeer.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP